イケてる曲を直感で見つけるお

HIPHOP・POPなどの音楽ついてちんたら書きます

XXL Freshman 2018 まとめ 

f:id:YellowBeatles:20190114052307j:plain

XXL 2018


新年明けましておめでとうございます!去年は面白いラッパーがたくさん出てきたので個人的に思い入れのある年になりました。最近のビルボードのランキングは大方予想通りの顔ぶれですね。スパイダーマン効果でSunflowerは確実にくるだろうなと思っていたら4位入っていたので当たりましたー!多分2位くらいまで上がるんじゃないかな?

1位のSicko Mode(Travis Scott)はだいぶ硬いですねー。トラヴィスの結婚の影響もあるんですかね?カニエとトラヴィスが義理とはいえ兄弟になりました。(トラヴィスカニエの妻キムカーダシアンの妹と結婚したため)

ナナナなんていかつい兄弟なんだ。

今年はどんなクールなラッパーが出てくるのかな〜楽しみですね!

 

さて今回は去年のXXL Freshmanのラッパーについて書いていこうかと思います!

 

まずメンツなんですが、まーほぼ納得のいくメンツなのでは??

ひとつ気がかりなのが6ix9ineがいないこと。。。。

彼こそ2018に選ばれるべきラッパーだと思うけどなー。

あとLil Babyとかもいないですね。個人的にはKid Buuが好きなので推します!

 

紹介に入ります!

 

上記写真左から三番目!言わずもがなの2000年生まれ18歳マイアミ出身ラッパー!

「Lil Pump」

youtu.be

代表曲はやっぱり、Gucci Gang。

 

次に一番右。19歳の元YouTubeゲーム実況ラッパーの。。。アラバマ出身!

「YBN Nahmir」

youtu.be

彼を瞬く間に有名にした曲ですね。Tay-Kについての歌詞かと思ったのですが、本人は否定していました。

 

右から二番目。個人的に彼が大好きで良く聞いています。ちょっとハスキーな感じとオリジナリティのあるフロウでファンを魅了します。去年はXXXTENTACIONのこともあったので彼は忙しい一年になったにでは?マイアミ出身!

「Ski Mask The Slamp God」

youtu.be

YouTubeに彼がカラオケでこれを歌っているのがあるので是非見てください!

 

右から三番めのFemaleラッパー。ロンドン出身!

「Steflon Don」

youtu.be

正直彼女はFreshmanで知ったのですが、その後も全然聞きませんでしたのであんまり詳しことはわからないです。申し訳ない。

 

その左に控えるのは、巧みなフロウと早口で聞くものを虜にする・・・アトランタ出身!

「J.I.D」

youtu.be

再生回数こそまだまだ少ないですがこれからヒットするラッパー間違いなしでしょ。

J coleのフックアップでこれからどんどん再生数も伸びるとおもます!

 

一番左!クールな眼差しの彼!マイアミ出身!

「Wifisfuneal」

youtu.be

二作くらいYBNとFtしてたんで仲いいのかな?

 

左から二番目の高身長イケメン!Lil Pumpと二人でGucci Gang!NephewのPVはちょっと怖かった。。。マイアミ出身!

「Smokepupp」

youtu.be

ダークでミステリアス。惹かれます。。。。

 

左から4番目!Shootdanceの生みの親!個人的には88risingとのコラボが嬉しかった!メンフィス出身!

「Block Boy JP」

youtu.be

Drakeはいろんなラッパーをフックアップしてくれる。。。

本当に大御所。

 

最後に!ど真ん中に立っているのは!一番僕の苦手なラッパー!顔が怖い!オハイオ出身!

「Trippie Redd」

youtu.be

これはまだ6ix9ineと仲が良かった時の曲ですね〜。

 

Sheck wesもワンチャン入れてたんじゃないかなー。

 

今年はどんな顔ぶれになるか楽しみですねー〜ー〜!