イケてる曲を直感で見つけるお

HIPHOP・POPなどの音楽ついてちんたら書きます

Chari XCXのオススメピックアップ

最近は、いろいろなアーティストがいて聴く曲に迷いますよね。僕が新しい音楽を探すときは最新のビルボードランキングを調べたり、YouTubeを漁っている時に見つけたりしています。新しい音楽を見つけた時の高揚感がたまらないのです。

 

そんな僕がお勧めする今回のアーティストは独特の世界観を広げるChari XCXです!

 

彼女の個性的な世界観は、耳に残りとても印象付けてきます。

 

「Boys」

まずは代表曲といっても過言ではない、この曲。Tik Tokですごい使われていたのでTouTubeなどで耳にしたことある人は少なくないはずです。この曲のMVではたくさんの男性アーティストが参加しているのですが、その中になんとONE OK ROCKのTAKAさんも参加しているんです!日本の誇るバンドが参加しているのはなんだか嬉しいです。ぜひ探して観てください!

 

youtu.be

 

「After the afterparty:ft.Lil Yachty」

この曲は僕がChari XCXを知ったきっかけになった曲です。もともとLil yachtyが好きで曲を漁ってたらビビッときたって感じです。このMVの世界観がすごいのなんの。一瞬で好きのなりました。

youtu.be

 

「Boom Clap」

映画に使われた曲ですね。詳しい内容は知らないんですが、曲はじめからいきなり始まるBoom!Clap!でもう好きになりました。

youtu.be

 

「Girls:Rita Ora ft.Cardi B Bebe Rexha&Chari XCX」

リタ・オラの曲にフューチャリングした曲になります。名前の通り女性だけで歌われているのですが、聞いてて耳が気持ちい。。。メロディーが素晴らしいです。

youtu.be

 

「Fancy:Iggy Azalea ft.Chari XCX」

Hio Hopですね。シンプルにかっこいいです。

youtu.be

 

「Moonlight:Lil Xan&Chari XCX」

Lil xanを聞いてる時に見つけた曲なのですが、しっぽり最高です。ゆったり感のあるリズムをうまく使いこなしています。静かな涼しい夜のベランダにハンモックをかけて月明かりのもとこの曲を聞くのが最高のシチュエーションです。

youtu.be

 

「Crazy Crazy」

この曲の何がすごいかって、ねえ。プロデュサーがあの中田ヤスタカで、フューチャリングしているのがきゃりーぱみゅぱみゅなんです!!!驚き桃の木!!!

Chari XCXはワンオクのTAKAさんといい日本が好きみたいですね!嬉しい限りです。

youtu.be